忍者ブログ
Admin*Write*Comment
なんでも本部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ケフィア多めとなっております(当社比)

以前描いた親分イメレスのエロ分のトレースであります。
アッハッハ!

拍手[1回]

PR
イラスト一枚だけど、参戦する事になったので
最優先で取り掛かろうと思いますん(☉∀☉)ノシ

7月末には出せるように頑張るぞーって思ってまっす。

実は豆本で使おうと下書きこさえてたのがあるので
こちらで使おうかなぁなんて思ってるのだ。
でへへ。暖めてたやつだから早く形にしたいなぁってそわそわしてるんだ。

青をなるべく使わないようにしないとね…。
CMYK形式に変換してきゃー/(^o^)\となった懐かしい思い出www

拍手[0回]

ついったで、髪の毛の部分の細かい過程見たいとリプ貰ったのでやってみたよ!
※サムネは全部クリックで原寸大

■使用ソフト:SAI

■完成絵はこれ




所々色付いてるのはお気になさらず(笑)
髪の毛は全部鉛筆ツールです。
奥行きを考えてパーツわけしています。



一番奥。
ここが一番暗くなる部分。
特に手は加えず、これで完成。



リボンより奥になる部分。



リボンより手前になる部分。



リボンより手前で、結わいてる部分。



一番手前。前髪部分。

全部で5パーツにレイヤ分けしています。



うっすら彩色
好きな色でもやもやと



濃い色で髪の流れを書き込む



リボン彩色



同じく好きな色でもやもやと彩色



髪の毛の流れを書き込む



もやもや



書き込む



もやもや



書き込む+ハイライト



ハイライト



アホ毛とか



他彩色



背景彩色



加工

で、完成!

・鉛筆ツール
・マーカーツール
・水彩筆

この3つで彩色しています。


おしまい\(^o^)/

拍手[1回]

昨日ついったで、リアルタイム作成過程TLをしたので
せっかくだからこっちで一まとめにしてみる。

サムネクリックで実寸サイズ表示であります\(^o^)/

【完成】


お馴染み、ろっちー。
夏っぽいのを描きたかったので青満載。

【使用ソフト】
メインソフト:Sai
加工ソフト:フォトショップエレメンツ2.0、lpaint

【1】

太目の鉛筆ツールで下書き

【2】

線画完成。
自分の場合はこれで線画清書完了なのです。

あ、包帯は面倒だったので撤去しましt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

【3】

肌のベースの色置き。
水彩とマーカーツール使用。

【4】

他の部分の色置き。
水彩とマーカーツール使用。

【5】

小物、服の色置き。
同じく水彩とマーカーツール使用。
ある意味ほぼほぼ完成。
これをベースに修正を入れて行きます。

【6】

線画レイヤの上にレイヤを作り、そこで作業を進めます。
線画周辺の色を拾って行き、線を潰して行きます。

ほぼマーカーツール使用。

今回は目力を出したかったので目に特に彩度高めの色を入れてます。
こういうとき公式の色が決まってないから好き放題出来るよね^▽^

【7】

一番の難関、髪の毛塗り。
束感と、立体感(重なる部分等)を考えつつ。
マーカーツール使用。
アホ毛は鉛筆ツール。

【8】

帽子。
線画だとがったがただったので、滑らかになるように修正。
水彩、マーカーツール使用。

【9】

一番上でテクスチャと色味調整のためのオーバーレイレイヤを作成して微調整。
個人的に彩度高くてコントラストがくどいのが好き。

【10】

フォトショで加工。
・レベル補正
・シャープをかけてメリハリをつける等
・新規レイヤでテクスチャレイヤを作り、色むらを
・画像を汚すために微調整
・レイヤ統合
・レイヤ複製、複製したレイヤにぼかしガウス→オーバーレイでコントラスト強めに。
 更に複製してスクリーンで柔らかく
・統合
・更にシャープかけて全体を締める
lpaintへ移行
・水滴加工する


で、


\完成であります!!!/

お粗末さまでしたっ。
本当はツイッターのアイコンで使おうと思ってたんだけど
縮小したらコントラスト強くしすぎて何がなにやらって感じになったので断念っ。

拍手[2回]



暑いのは苦手だけど
夏の空と、コントラストは大好き。

一応、ナンパコンビ。

拍手[0回]

  • ABOUT
脳内さらけだしオンタイム!
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
田中
自己紹介:
脳内常時18禁。
常時fm電波受発信。
好きな言葉はフルコンプ。

色んなものにmoeてるお腐れ社会戦士。

萌えを探す旅に出たい。
友達居ないから一人で。
  • 最新コメント
[01/09 たなか]
[12/19 萌]
[11/06 たなかしふぇる]
[11/05 一番でっかいのを頼むタマシャダイ]
[05/19 たなか]
  • 最新トラックバック
Copyright © なんでも本部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]