忍者ブログ
Admin*Write*Comment
なんでも本部
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審議開始までもう時間がないですね。

自分はショタ属性じゃないし平気だろうって考えて、
文句だけ言ってましたが、そういうレベルの話じゃない事に気付きました。

小さな子を性の対象にしてるのに関しては正直、自分も疑問に感じていますが
この法案内容のまま異議を唱えないのって問題じゃないかと。

二次元のエア青少年の性を守る前に、三次元の青少年の性を守った方が。
創作活動に関わる全ての企業・人への影響は考えてる?
今の失業率、倒産率見てる?経済への影響は?

税金払ってるわけだし、きちんと選挙にも行ってるし、意見言ってもいいんじゃね?
手紙が1番効果あるみたいだけど、もう間に合わない。
FAXは受信料も掛かるみたい。

そんなわけでメール、送りました。

国へ意見したのは生まれて初めて。
日本は言論の自由を謳ってるわけだし、大丈夫だよね。

社会人だし、これで社会的地位が…とか考えると怖くて怖くて怖くて仕方がなかったです。
文章作ってる時は震えが止まらず、泣きながらメールを送りましたwww
どんだけチキンなんだ自分はwww

田中は、フォロワさんの一人がここで言ってても仕方がない。メール送るっていうツイートを見て決意しました。
別フォロワさんの決意ツイートを見て、他のフォロワさんもメール送る決意してました。
友達が、田中のツイート見て、メールを議員さんに送ったよって言ってくれました。
自分の行動が、誰かの「きっかけ」になれる事もあるんだね。

SNSの可能性を目の当たりにした(遅)!はすはす!

何も言わずに動いてる方も多いかもですが
誰かがやったよ!って言うのを見て
動く人もいるんじゃないかなと思ってあえてしつこくついった上で騒いでみました。
一応こっちでも喚起してみるのよさ。

--------------------

【簡単にだけど調べてみた。】

このまま法案が通ったら、ほぼ全ての作品が規制対象になるんじゃない?とか。
参考サイト:http://j.mp/d9Leei
お偉方がはしたない!て認識したらエンドだしね。

たなかのクラスタで考えると…。
・ヘタは第二次世界大戦の話。
・スタスカも18歳未満の話。
秋はガチでNGでしょ。こたにぃに至ってはせくろす匂わせてるわけだし。
・でゅららら!!はボールペンまでが武器になってるわけで、残虐性を助長させるって言われるだろうね。
・ぼぶげ系は余裕で対象よね。すいぷ危なくない?

ジャンプ系かなり危険な香りがするのですが、大丈夫なん…。
しかも最近凄い勢いで色んなキャラがぬっころされてるわけですが。残虐残虐ってなるのでは。

--------------------

あとはついった上で色々情報収集してみた。

都庁に電凸された方からの情報
・18禁の物自体が書けなくなる、同人は規制対象になりうる。
・同人イベント自体が開催できなくなる可能性も。(東京の施設使用不可)


だそうで。


日本におけるヲタク人口はすごく多いわけじゃない。

一般人が大多数。
ヲタクにとっては大問題でも、一般人にとっては取るに足らないお話でしょう。
そもそも、この改正案の内容を細かく認識してる日本人ってどれくらいいるの?てわけで。
多分、危機感を募らせたヲタクと、対象となり得るものでお仕事をされている企業と人くらいじゃないの。

一般人=賛成って考えたら、反対意見ってめっちゃ少ないよ。

イベントが開催されなくなったら、かかる企業の利益への打撃多くない。
企業も、個人も。
確か、みけとかは海外の日本観光ツアーに組み込まれてるんだよね。

--------------------

■このままの内容では賛成出来ないと奔走されている議員の方もいらっしゃるようです。
”無理解な議員も多く、「世論」という大きなご支援が是非とも必要です。”との返信が来たそうです。

■反対意見が思っていたよりも届いていない。
特に都民の反対意見が少ないので、慎重派の都議さんが反対するのに疲弊してきている。
「幼女の二次エロ漫画を取り締まって何が悪い!」と抗議電話のほうが多く、決心が固まらないとの事。

ついった見てると文句言ったり、~すればせふせふだよね?とかそんなのばかり。
挿れる、挿れないの話じゃないから。
そういうレベルじゃない事に気付いた方がいい。少し危機感を。

たなかの意見を押し付けるわけではないけど
余りにも皆自分勝手だな他人任せだなと思う。
法案が通過したあとに、何もしなかった人達は”たられば”で騒がないで欲しいですね。

--------------------

【とりま参考にどうぞ的サイト。】
女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年対策まとめサイト
http://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

「東京都青少年健全育成条例」について、今すぐできる有効な手段を考えてみた
http://bit.ly/ccUBAd

民主党のメールフォーム
https://form.dpj.or.jp/contact/

混乱が発生してる非実在青少年の件と架空創作表現の署名の違い
※「管理人からの注意」欄参照
http://mitb.bufsiz.jp/

--------------------

















速報?

【漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向】
http://www.asahi.com/national/update/0317/TKY201003160528.html

まだ決まったわけじゃない。
先送りであって廃案ではない。

油断は禁物。

拍手[0回]

PR
本当に出だしまでしかプレイしてないんだけど秋開始したよー。

えと、ふたご座が面白すぎる…!
発言にいちいち笑ってしまい、話が進みまてん。

面白いんだけど、琥太にぃ呼びはずるいと思いました まる (真顔)

フラグ?フラグ?フラグなの?
ツリ目ばじゃーい!
予想外に直ちゃん可愛いと思ってしまったwww
くっそwww見た目はえぇーだったのにっ

秋冬はエンド数が一気に増えててビックリしたのん。
夏も回想スチルもあったし、春が1番シンプルだわね´・ω・`
徐々に改良されて行ったんだろうねwww
って事は冬はとても宜しいって事でっしゃろか。

【スタスカ秋、勝手に田中の予想】
夏編では”幼馴染”としか出て来なかった春組面々の名前が今回は出てる事から、
幼馴染とか、昔からつるんでる仲間とかがありそうな気がする!

ふたご座ってくらいだし、双子の片割れが居た、とか。死別した、とか。
それがバンドのボーカルだったとか。
双子じゃなかったら、ふたご座そっくりのお兄さんとか?
んで、お兄さんと保険医となおちゃんが同級生とか仲良しとか。
その身内の死を受けて、実習生がちょっとおかしくなっちゃったとか。
まあここら辺しか妄想できないんだけどね。テンプレテンプレ。

主人公が春組との仲良しを大人組に投影して何か言っちゃって、皆癒されてKOIに落ちるんでそーっ

お前に何が分かる!って言って
EROに突入しないのが凄いと思った
田中の脳みそは見事なまでのEROゲ脳。
本当にありがとうございました。



なんちゃって。



以上田中の勝手な予想…否、妄想でしたっ。

早くお家帰って続きやりたいのうwwwやりたいのうwww

拍手[0回]

親分の誕生日間違えたwww
菊さんの誕生日入力してたのぜ!




\自分爆発しろ/

拍手[0回]

  • ABOUT
脳内さらけだしオンタイム!
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
田中
自己紹介:
脳内常時18禁。
常時fm電波受発信。
好きな言葉はフルコンプ。

色んなものにmoeてるお腐れ社会戦士。

萌えを探す旅に出たい。
友達居ないから一人で。
  • 最新コメント
[01/09 たなか]
[12/19 萌]
[11/06 たなかしふぇる]
[11/05 一番でっかいのを頼むタマシャダイ]
[05/19 たなか]
  • 最新トラックバック
Copyright © なんでも本部 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]